2018/08/19 15:54




誰でも本当は、魔法が使えます。
それは、おとぎ話の国のお話じゃなくて、誰でも特別な力があります。
魔法使いだって、
空は、飛べるけれど、炎は苦手
炎は出せるけれど、水の上を歩くことはできない
水の上を歩くことはできるけれど、透明人間になることはできない

きっと、みんなそうだと想います。
不得意なものがあるなら、全部の教科すべて80点以上とらなくてもいい、
何か一つ得意なら、それで、200点(100点満点中)とればいいと思うのです、笑

絵を描くこと、歌うこと、人を楽しませること、走ること、踊ること、
自分の得意なところ、楽しいこと、喜びの中には、
きっと、光り輝く魔法が隠されています。

自分の魔法に気づけば、自分に足りないものなどないことがわかります。
それは、自分に持っている力は、自分にしかできない魔法だと知るだけで、
そんな自分を『愛』をこめて受け止めるだけで、
誰かと助け合うことができ、
つながっていける世界があることをわかることだと想うのです。

すべての子供たちが、光り輝く自分の魔法を思い出せるように。
そして、誰もが自分を愛することがもっと上手になるように。

誰でも一人一人が魔法使い。